2016年09月21日

風と楽の函館旅行※江差編

随分、引っ張ってしまいましたが、函館旅行記は、今回でおしまいです。
良かったら見て下さい・・・るんるん


BAY函館を後に次の目的地へ向かいました車(セダン)


江差に行きました。海の駅の駐車場に車を停めて・・・


幕末の軍艦、開陽丸です。


1.jpg


案内図を見ると、かもめ島の島めぐりが出来る様で小さい島なので行ってみようかexclamation&question


1qの最短コースにしましたexclamation&question
海の上に架かっている橋を渡りました。


2.jpg


3.JPG


風ちゃんと楽の大好きな木道です。


4.jpg


兎に角、海が綺麗でぴかぴか(新しい)


5.png


そして、こんな所も・・・(ともぞ〜姉ちゃん、分かるかな?)


6.JPG


楽も抱っこで行ってみたね。


7.png


そして、長い階段がありました。どうする?ここで引き返す?少し迷っている間に・・・


8.JPG


元気に上り始める風ちゃんと楽に続いて、人間達も頑張りました顔(笑)


9.JPG


頑張って上って来た甲斐がありましたexclamation×2


11.JPG


こんなに綺麗な景色〜ぴかぴか(新しい)感動しました。


10.JPG


お水飲もうね犬(笑)


12.JPG


13.JPG


更に進むと・・・


14.JPG


15.JPG


灯台があって・・・


16.JPG


灯台へは、ともぞ〜姉ちゃんと父が上りました。


17.JPG


そこからは、こ〜んな素晴らしい景色が見えたそうです。


18.JPG


19.JPG


風ちゃん、とっても元気に歩いてましたよ〜


20.JPG


姉ちゃんと楽の影るんるん


21.JPG


そして、木道の橋を歩いて戻りました。


22.JPG


初めて行った江差ぴかぴか(新しい)楽しい〜綺麗〜の感動がいっぱいでした。


一泊二日の函館旅行、楽しかったね〜と何度も言いながら小樽へ向かいました。
風ちゃんも楽もお疲れ様・・・一緒に行ってくれて、ありがとね揺れるハート


23.jpg


風ちゃんと楽と函館に行きたいね〜そこから始まった函館旅行でした。
今年で4回目でした。同じ場所でも行く度に楽しめる函館は本当に素敵な町です。
来年は風ちゃん14歳になります。なので、今年が最後かな?そんな事を思いながら時間を大切に過ごしました。


風ちゃんの13歳の声を聞いた頃から、シニア犬・・・老犬・・・を意識する様になりました。
でも!当の本人(犬)は、すこぶる元気で、函館から帰って来てからは、お家の階段も勢い付けて上がったり、
楽を追いかけたり・・・
お出かけと分かると楽を玄関に飛んで行って、自分から車に乗る事も度々です。
今回の函館も元気に歩きました。
そんな風ちゃんを見て、過剰に意識し過ぎてたかな?と思ったりも・・・
まだまだ、元気に楽しいお出かけが出来そうかな?
13歳の元気なシニア犬として、無理せず、風ちゃんのペースに合わせてマッタリと・・・


風と楽の函館旅行記、最後まで見て頂いて本当にありがとうございました。


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村





ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(5) | 旅行(函館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

風と楽の函館旅行※BAYはこだて編

チェックアウトを済ませて、今日は、この後、どうしようかexclamation&question
今年は少し早目に函館を出発して行きたい所がありました。
でも、まだ、時間はあるから、もう少し函館で遊ぼう〜るんるん
前日の元町散策の続きも良かったけど、BAYはこだてを少しブラブラする事にしました。


ここで、風ちゃんはバギーに顔(笑)


1.JPG


何だかゴキゲンの様子晴れ


3.jpg


3a.png


風ちゃんをバギーに乗せると必ず気にする楽なので顔(笑)


4.JPG


ちょっと交替しました。


5.JPG


楽も気に入ってるのかな?


5a.jpg


雑貨屋さんに寄って・・・


6.JPG


7.JPG


8.JPG


海を見ながら・・・


10.JPG


スタバのコーヒーやジュースで休憩喫茶店


9.JPG


そろそろ駐車場に向かおうね駐車場


一緒に乗ってね顔(笑)


11.JPG


12.JPG


13.jpg


14.JPG


この後、車に乗って函館を後にしました。


16.JPG


残り一回あります。最後までお付き合い頂けたら嬉しいでするんるん


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(2) | 旅行(函館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

風と楽の函館旅行※朝市編

朝のお散歩をしながら・・・


1.JPG


函館の朝と言えばexclamation×2


3.JPG


朝市ですよねっ魚今年もカニさんに会いに行きました顔(イヒヒ)


2.JPG


人間達の朝ごはんは、去年、わんちゃんも一緒にど〜ぞって言って下さった店内わんこOKのお店です顔(笑)


三色丼とイカ刺し、美味しかった〜〜〜Clap


4.JPG


5.JPG


今年は、函館駅までお足を延ばしてみました。


6.JPG


北海道新幹線と大谷くんと風楽顔(イヒヒ)


7.JPG


駅前のポストはイカだったよ〜るんるん


8.jpg


また、朝市に戻って・・・


9.JPG


11.JPG


12.JPG


風ちゃん???


13.JPG


ん???カニ買うのかな?


14.JPG


止めた様です(笑)顔(笑)


15.JPG


函館朝市は・・・

16.JPG


本当に楽しいですかわいい


17.JPG


明るくて、元気があって、優しくて・・・


18.JPG


そして、ホテルに戻りました。


19.jpg


ちょっと、のんびりしちゃって、時計を見るとチェックアウトの時間が迫っていました顔(汗)


もう少しだけ続きま〜す。


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(0) | 旅行(函館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする