2013年12月27日

★2013年★

2013年も、もうすぐ終わりますね。あっと言う間です。
今年も大変だった事もあったけど、楽しい事も沢山ありました。
今日は2013年を振り返ってみたいと思います。
載せたい事は沢山だけど、その月のメインイベントを選んでみました。
良かったら、お付き合いお願いしますわーい(嬉しい顔)


雪1月雪


ブログには書かなかったけど、去年の年末に、金ちゃん(ともぞ〜父)が倒れ緊急手術をしました。
トリミングも延期して貰い、バタバタな年末年始でした。
そんな中、初詣にも行き、雪のドッグランで遊ぶ事も出来ました雪
金ちゃんは2週間後に元気に退院しました。


1月.jpg


雪2月雪


前シーズンは本当に雪が多かったです雪
雪かきしても雪を捨てる場所が無くなる位でした。
楽の雪不安は、あったけど、少しずつ良くなって来て、お散歩もドッグランも元気いっぱいでした顔(笑)
恒例の雪あかりの路にも行きましたぴかぴか(新しい)


2月.jpg


桜3月桜


ともぞ〜事ではありますが、やっとexclamation×2Kazu姉さんに会いに行く事が出来ました。
長い間、願っていた夢が叶い、Kazu姉さんと4柴ちゃんと楽しい1日を過ごす事が出来ました顔(笑)
そして、一足先に春を感じながら、お友達のNさんと夢の様な3日間を過ごして来ました。
その頃、北海道は、また、冬に逆戻りでした雪


3月a.jpg


雪4月雪


雪解けが遅くて、4月になっても、雪のドッグランで十分に遊ぶ事が出来ました雪
カフェでの楽犬(笑)お気に入りの1枚です。


4月.jpg


桜5月桜


風ちゃん10歳になりましたClap


5月a.jpg


今年も色んな所へお出かけしました。初めて行く所も沢山ありました。
さくらの時期には、道南の森町まで行きました桜


5月.jpg


四葉6月四葉


過ごし易い季節になり、わくわくし始めた時、風ちゃんが、ぶどう膜炎と白内障になり始め、
楽が膝蓋骨脱臼と2匹一緒に出て来ちゃいました顔(泣)
風ちゃんは毎日の点眼、楽は筋力アップの為、坂道のお散歩を頑張りました。


6月a.jpg


ここで・・・またまた、ブログには書かなかったけど、金ちゃんが4月の初めから6月の中頃まで、
別の病気で入院、そして、手術病院
高齢な事もあり、小さなトラブルも続き、2ヵ月半の長い入院生活でした。
弱音を吐いた事もあったけど、頑張った甲斐あって、元気に退院しました。
そして、風ちゃんと楽、2ヶ月半もの間、朝から夜まで、2匹でお留守番を頑張ってくれました。


お休みの日は、出来るだけ、お出かけしました。
久しぶりに菜の花畑にも行きました四葉


6月bresize7370.jpg


晴れ7月晴れ


毎年、恒例の富良野のラベンダー畑にも行きました。
風ちゃんのカイカイの事を考えて、シャンプーは、なるべく間を空けない様にと、
トリミングも定期的に行きました。この月は、さくらこも一緒でした黒ハート


7月.jpg


晴れ8月晴れ


ちょっと遠くのお出かけに帯広の紫竹ガーデンに行きました四葉
楽しかったな〜また、来年も行けると良いな〜かわいい


8月.jpg


それからexclamation×23月にKazu姉さんに会えて、8月にはシオンさんにも会う事が出来ました。
シオンさんも風楽日記開設当初からのお友達です。
いつか会いたい!!そう思っていたので本当に感激でした揺れるハート


8月b.jpg


四葉9月四葉


一泊二日で函館旅行に行きましたわーい(嬉しい顔)
本当は5月に風ちゃんの10歳のお誕生日で行く予定だったのだけど、父の入院で9月に延期しました。
函館exclamationまた、来年も行こうねexclamation×2


9月.jpg


紅葉10月紅葉


富良野でカヌーぴかぴか(新しい)これも、恒例になりました。
金山湖も楽しかったな〜来年はラベンダーの時期に行きたいな・・・


10月.jpg


紅葉11月紅葉


楽8歳になりましたプレゼント


11月a.jpg


北大の銀杏並木紅葉こちらもすっかり恒例です紅葉
わんこOKの日、芸術の森にも行きました四葉


11月resize0719.jpg


雪12月雪


大好きな、しげちゃんに会いに行きました黒ハート
お揃いのフリース姿が可愛くて(笑)


12月.jpg


つい最近のアップですが、クリスマスも楽しみましたクリスマス


xresize1086.jpg


こうして一年を振り返ると、今年も元気に楽しく過ごす事が出来たな〜と黒ハート
時間に追われ忙しい日も多かったけど、風ちゃんと楽の存在が、やっぱり大きかったです。
来年は、風ちゃん11歳、楽9歳ですexclamation×2まだまだパワフルに行かないとねっexclamation×2


風楽日記に遊びに来て下さっているみなさんへわーい(嬉しい顔)


今年、一年、本当にありがとうございました揺れるハート感謝の気持ちで一杯ですぴかぴか(新しい)
来年も楽しい風楽日記を綴って行けたらと思っています。


ともぞ〜明日から9連休ですわーい(嬉しい顔)
年末はバタバタ忙しく、自宅のPCにゆっくり向かう事も難しそうなので
ちょっと早いけど、2013年は、今日が最後のアップになります。


明日は今年最後のドッグラン&トリミングいい気分(温泉)
そんな様子や年内にアップ出来なかった事などは年明け改めて・・・
その時は、お付き合い宜しくお願いします黒ハート


新年、また、元気に登場したいと思います。
来年も、宜しくお願いします晴れ良いお年をお迎え下さい。


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

シバキチカフェでクリスマス♪

ちっちゃいサンタさんが居ますよ顔(イヒヒ)


1resize1097.jpg


2resize1098.jpg


ヤル気ナシナシですね〜(笑)顔(イヒヒ)


3resize1099.jpg


4resize1093.jpg


5resize1095.jpg


サンタさんにならずに済んだ風ちゃんは呑気にあくびしちゃって(笑)


6resize1100.jpg


今年もシバキチカフェでクリスマスメニューを頂いて来ました〜クリスマスぴかぴか(新しい)
去年は前回アップしたマミーの可愛いお洋服で行きましたハートたち(複数ハート)


ともぞ〜達ばかりが美味しい思いをしてはダメだよね〜顔(イヒヒ)
えりさんがわんこ達にケーキを用意してくれました顔(笑)
そしてexclamation×2手前がわんこメニューでラムしゃぶにヨーグルトを野菜添えClap
わんこの事を考えて作ってくれていました黒ハート


7resize1094.jpg


いただきま〜す犬(笑)犬(笑)


8resize1092.jpg


9resize1091.jpg


風ちゃんも楽も大喜びで完食でした。良かったね顔(笑)


さてexclamation×2次はともぞ〜達の番ですわーい(嬉しい顔)


前菜も・・・


10resize1090.jpg


メインの土鍋のビーフシチューも・・・


11resize1088.jpg


イチゴのサンタさん付きの可愛いデザートも・・・


12resize1087.jpg


何もかも〜全部〜〜〜美味しかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


こんな感じで頂きました(笑)


131387685232673.jpg


シバキチカフェでクリスマスクリスマスとっても楽しい時間でしたぴかぴか(新しい)


141387685199335.jpg


また、来年も行こうねっexclamation×2


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(10) | Merry Christmas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

★メリークリスマス★

風ちゃん〜楽〜どこ見てますか〜?


resize1078.jpg


ぴかぴか(新しい)クリスマスMerry Christmasクリスマスぴかぴか(新しい)


resize1079.jpg


クリスマスは、元気爆発お転婆娘達が、哲マミーさんが作ってくれた可愛いお洋服のおかげで、
お淑やかなお嬢ちゃんになれる日(笑)黒ハート
今年は、この可愛いお洋服で、ちょっと素敵な建物の前で黒ハート


resize1080.jpg


やっぱり〜可愛い〜〜〜黒ハート(笑)


resize1081.jpg


resize1082.jpg


resize1083.jpg


resize1085.jpg


resize1086.jpg


今年も、この可愛い姿を見る事が出来て、良かったっわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)クリスマスMerry Christmasクリスマスぴかぴか(新しい)


クリスマス楽しいクリスマスを過ごして下さいねっクリスマス


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(8) | Merry Christmas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする