2014年08月29日

おかえり!

UMACCO!!風と楽は風楽日記なので、二匹の事しか書かないで来ました。
ともぞ〜父は時々登場しているけど、今日は母の事を書きます。
数年前に体調を崩してから介護が必要になった母は病院にいます。
最初の頃は現実を受け入れずともぞ〜も姉も泣いたり、悩んだりの日が続きました。
でもexclamation何かある度に、力を貸してくれる人、相談に乗ってくれる人、そして、友達・・・
周りの人のおかげで、良い方向へと進んでくれました。
今、母が居る所は病院と施設が併設されている大きな所です。
ともぞ〜と姉は会社の帰り頻繁に会いに行っていて、週末に父を連れて行ってます。
母の姉妹や姪っ子達もよく来てくれます。


久しぶりの登場です。りこたん(ともぞ〜従姉妹の子)年長さんになりました。


fbpai5D82nGTPcb1409285926_1409285940.png


お出かけやイベントも多く、音楽療法やラウンジでのお茶の時間、お風呂は週3回と毎日、忙しいです顔(笑)
今年の夏祭り晴れりゅうくんは一年生になりました。


sHrPbzB6ZoEyq0R1409285820_1409285893.png


動物園へのお出かけは、ともぞ〜と姉も参加しました。
その時の写真を大きなパネルにして、ラウンジに飾られました。
ちょっと恥ずかしいけど、良い思い出になりました。


1404292815991.jpg


看護師さんも介護士さんも、とても良くしてくれると母は喜んでいます。
ここまで来るのに色んな事があったけど、今が一番良い状態です。
ただ、歩けないので車椅子ですが・・・


ともぞ〜の夏休みに法事がありました。
朝、姉と病院へ迎えに行き、母も出席しました。
親戚のみんなに会えて、法事の後、お友達に会い行き、久しぶりに我が家へ帰って来ました。


一年振りに母に会った風ちゃんと楽は大喜びでした。
風ちゃんは耳ペッタンの尻尾フリフリ犬(笑)
楽は鼻を鳴らしながら、車椅子の周りをぐるぐるわーい(嬉しい顔)
二匹共、母から離れずでした。


B0PNSzibRf1SYfK1409269913_1409269926.png


ちゃ〜んと覚えてるものなのですね。
風ちゃんも楽も可愛かったですハートたち(複数ハート)


resize0277.jpg


風ちゃんは、ずっと、こんな感じ顔(笑)


resize0279.jpg


resize0280.jpg


resize0282.jpg


resize0281.jpg


車から車椅子、車椅子から車への移動を何度も繰り返しました。
ともぞ〜は介護の資格を持っている訳ではないので見よう見真似ですけどね(笑)
疲れたけど、この日は、とっても良い一日でした。
雪が降る前に、また、連れて来てあげれたら良いな・・・と思ってます。
あんなに喜ぶのだから、風ちゃんと楽を母に会わせてあげたいですexclamation×2


夏休みの追加日記でした顔(笑)


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

丹頂さんと蓮の花。

ノーザンホースパークから車で20分位の所にある鶴の湯温泉に寄りました。
温泉に入りに来た訳では無いですよ〜顔(イヒヒ)


目的は・・・


1.jpg


2.jpg


施設前の池の周りに咲いている蓮の花かわいい


4.jpg


大きくて、綺麗で、可愛いお花ですねかわいい
ともぞ〜初めて見ましたぴかぴか(新しい)


5.jpg


6.jpg


池の周りを、ぐる〜っとお散歩しました。


7.jpg


仲良し2羽のアヒルさん小鳥小鳥
風楽に気付くと、そ〜っと逃げて行きました(笑)


8.jpg
          アヒルさん・・・行っちゃった・・・


丹頂鶴さんも居ましたexclamation×2


9.jpg


10.jpg
              背中に乗っても良いですか?


な〜んて、本物ではないですけどね顔(イヒヒ)


ここでも、サラダバーに夢中な2匹顔(汗)


11.jpg


12.jpg
                                     お花、きれいだね〜


ともぞ〜姉ちゃんが、帰りに寄って行こうexclamation×2
と言い出した時、正直、ちょっと面倒だな〜なんて思ったのだけど・・・


来て良かったですexclamation×2


14.jpg


15.jpg


16.jpg


随分、引っ張ってしまいましたが、夏休み日記は、これで、おしまいです。
最後まで、お付き合い頂いてありがとうございました黒ハート
5日間の内、風楽とのお出かけが2回出来ました。
お天気にも恵まれて、気温もわんこ達に負担にならない程度で良かったです顔(笑)
楽しい夏休みでしたClap


北海道の短い夏も終わろうとしています。
次は秋のお出かけかな・・・紅葉


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(4) | お出かけ(ちょっと遠く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

ノーザンホースパーク※続き

続きで〜す晴れ


ドッグランで遊んで、ツリーハウスを体験して、お馬さんに会って・・・
次はお花が綺麗に咲いているお庭へかわいい


100.jpg


101.jpg


お馬さんの形してるね犬(笑)


102.jpg


ランチの時間です。軽めにホットドッグで犬(笑)
食べたい風ちゃんは大騒ぎがく〜(落胆した顔)


103.png


マテをさせると、ヨダレダラダラだし顔(泣)


104.jpg


楽は、大人しいよね〜顔(笑)


105.jpg


もう少し、歩こうね〜るんるん


106.jpg


107.jpg


ともぞ〜が、ここ、ノーザンホースパークで一番好きな所に到着ですわーい(嬉しい顔)


109.jpg


ここの展望台から見える景色、ここでする休憩、大好きです四葉


110.jpg


ともぞ〜姉ちゃんと犬(笑)


111.png


そろそろ下りたいかな?


112.jpg


別のお庭へ行って・・・


113.jpg


114.jpg


115.jpg


お馬さんのお部屋の前を通って顔(イヒヒ)


116.JPG


117.JPG


お馬さんの練習の様子も見ました(風楽はお馬さんより草ですがあせあせ(飛び散る汗)


118.jpg


ゆっくりお散歩しながら・・・


119.jpg


楽しかったね晴れ


120.jpg


夏休み日記、残り一回です。
良かったら、また、覗きに来て下さい・・・


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村




ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(5) | お出かけ(ちょっと遠く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする