2015年12月28日

風楽の2015年

今年も、もうすぐ終わりますね〜。早いですね顔(汗)
去年の様に2015年を振り返ってみようと思います。
楽しい事、沢山でした。なので、選んだのはごく一部です。
良かったら見て下さい。


雪1月雪


元気に新年を迎える事が出来ました鏡餅


1-1.jpg


そして、雪の中で思い切り遊んだり・・・


1-2.jpg


雪2月雪


毎年恒例の雪あかりの路ぴかぴか(新しい)


2-1.jpg


2月も雪の中で元気いっぱいでした雪


2-2.jpg


雪3月雪


厳しい冬も今月で終わる!!そう言い聞かせて春を待ちました。
風ちゃんと楽は雪遊びを満喫雪


3-1.jpg


カフェにも沢山お付き合いして貰いました。トリミングも頑張ったね。
そろそろ、大泣きしなくなっても良いのにな〜風ちゃん顔(汗)


3-2.jpg


白内障が少しずつ進んで、お家の階段が下りれなくなりました。
ともぞ〜が抱っこで下りる事を覚えた様で、こんな風に待つ様になりました。


3-3.jpg


四葉4月四葉


お散歩コースにふきのとう顔(笑)ドッグランの雪解けも進んで・・・


4-1.jpg


待ちに待った春がやって来ました四葉
公園にも沢山行けました。その後は決まってランチにお付き合い顔(イヒヒ)


4-2.jpg


四葉5月四葉


遠くも近くも色んな所へ行きました犬(笑)
広大な牧草地、楽しかったね〜また、来年も行こうねexclamation×2


5-1.jpg


さくらのお出かけも沢山出来ました。遠くのさくら、近くのさくら桜


5-2.jpg


上湧別のチューリップ、滝上の芝桜も晴れ


5-3.jpg


風ちゃん、12歳になりましたかわいい


5-4.jpg


四葉6月四葉


お散歩、お出かけには最高の季節です。色んなお花も楽しみました。


6-1.jpg


旧小学校を利用したドッグラン&ドッグカフェ。とっても良い所でした。
雪が降る前に、もう一度行きたかったな・・・来春のお楽しみにですね。


6-2.jpg


晴れ7月晴れ


ドッグランで遊び、元気いっぱいでした。


7-1.jpg


柴わんこ友達のチャチャミさんが今年も柴犬大集合〜楽しい一日を企画してくれましたClap
その時にカフェでドラえもんとドラミちゃんになった楽顔(イヒヒ)この写真、お気に入りです顔(笑)


7-2.jpg


可愛いみんなと富良野も楽しかったね〜。


7-3.jpg


晴れ8月晴れ


夏休み満喫出来ました。
富良野のカヌー晴れまた、来年ねるんるん


8-1.jpg


8-2.jpg


晴れ9月晴れ


今年も函館に行く事が出来ました。


9-1.jpg


さくらこと3人姉妹でトリミングいい気分(温泉)
シルバーウィークも楽しみました。


9-2.jpg


9-3.jpg


紅葉10月紅葉


短い秋を楽しもうexclamation×2


10-1.jpg


大沼公園を始め紅葉のお出かけが出来ました。


10-2.jpg


おとぎの国も楽しかったね。


10-3.jpg


紅葉11月紅葉


北大の銀杏並木、知事公館のお庭紅葉


11-1.jpg


秋を思い切り楽しみました。


11-2.jpg


楽、10歳になりました。


11-3.jpg


紅葉12月紅葉


なんだか・・・慌ただしく過ぎてしまった様な気がします顔(泣)
風ちゃんの事で書きたい事があったけど、それは、年明けゆっくりにします。


DSC_4212.jpg


振り返ると今年も風楽中心の一年でした顔(笑)
他にも沢山楽しい事がありました。


いつも、風楽日記を覗いて下さっているみなさんexclamation×2
今年も本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
来年、風ちゃん13歳、楽11歳になります。
元気だけど・・・年相応の老いが少しずつ感じられる様になりました。
でも、風ちゃんと楽のペースで、来年も楽しく元気に過ごして欲しいと思っています。
そして、ともぞ〜姉ちゃんの写真と、ともぞ〜の短い文章(笑)で、来年も楽しい風楽日記を
綴って行けたら良いなと思っています。


来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい黒ハート


2016年、また、元気な風ちゃんと楽で登場したいと思っています犬(笑)


DSC_2962.jpg
    今年もありがとうございました!良いお年を迎えてねっ!    迎えてねっ!



                                            ともぞ〜&風楽より


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

クリスマス市

1.JPG


ミュンヘンクリスマス市へ行って来ましたクリスマス


2.JPG


クリスマスの可愛いグッズが色々ですぴかぴか(新しい)


3.JPG


4.JPG


5.JPG


風ちゃんクリスマス


6.JPG


クリスマス


7.JPG


8.JPG


サンタさんに興味津々〜〜〜


9.JPG


羊毛わんこには・・・(笑)


10.JPG


11.JPG


このチョコレート美味しかったですexclamation×2


12.JPG


また、サンタさんの所で顔(イヒヒ)


13.JPG


風ちゃんと楽は3回目のミュンヘンクリスマス市でした。
過去2回は夕方や夜のお出かけで来ました。今回は明るい時間帯に・・・


EE1A3097.jpg


EE1A3102.jpg


少し規模が小さくなったかな?そんな感じもしたけど、楽しい時間を過ごす事が出来ましたクリスマス


クリスマス5年前のクリスマス市クリスマス


クリスマス3年前のクリスマス市クリスマス


そしてexclamation今日は12月22日です。
この時期なのに・・・雪が・・・無いのですexclamation×2
まるで、春先の雪解け時期の様です。
温暖化が進んでいる事を改めて実感しています。
週末、雪マークになっているけど、雪の無いクリスマスになるのかな・・・雪


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(6) | Merry Christmas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

初めてワンピース

前回の記事のワンピースブティックお披露目しま〜す。
良かったら、見て下さい・・・


1.jpg


週末、Fika+1さんへ行って来ました。


2.jpg


作ってくれたオーナーさん(奥様)に、着ている姿を見て貰いたくてるんるん


3.jpg


とっても、可愛くて作って貰いました黒ハート


4.jpg


後ろ姿も顔(笑)


5.jpg


可愛いお洋服、可愛い姿に感激でしたぴかぴか(新しい)


6.jpg


風ちゃん・・・寝ちゃった眠い(睡眠)


7.jpg


可愛いので、もう一枚(笑)顔(イヒヒ)


8.JPG


初めてワンピースでしたるんるん


今年も残り10日ですね・・・早過ぎます顔(汗)
風邪やインフルエンザも流行っている様です。
みなさん!体調崩さない様に気をつけて下さいねっexclamation×2


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村






ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(10) | Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする