2016年09月29日

楽しいお出かけ

秋分の日の事ですかわいい


1.JPG


さんりん舎さんに遊びに行って来ました。


2.JPG


先ずはドッグランで思い切り遊んで・・・


3.jpg


4.JPG


5.JPG


6.JPG


休憩???


7.jpg


8.jpg


9.JPG


風ちゃんも楽も楽しそうに元気に遊んでくれました。


10.JPG


来て良かったね黒ハート


11.JPG


12.JPG


13.JPG


建物の中にカフェがあります。休憩しようね〜


14.jpg


カフェの様子は次回に・・・


ランチの後も、沢山遊びました。


15.jpg


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村



ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

秋ですね〜

お天気良いです晴れ週末は半袖でOKでした。9月下旬に半袖って???もう少し続いて欲しいな・・・


函館旅行は今月二週目の週末でした。次の週は敬老の日の三連休でしたね。
風ちゃんと楽は、お留守番もあり、のんびりとお家で過ごしていました。
でもexclamation×2最終日は、とっても良いお天気だったので・・・


1.JPG


コスモスが見頃な滝野すずらん丘陵公園へ行って来ました。


2.jpg


3.jpg


4.JPG


可愛いコスモスが色々かわいい


5.JPG


風ちゃん〜いいこ〜いいこ〜〜〜揺れるハート


6.JPG


チョコレートコスモスかわいい


7.JPG


コスモスの他にもねかわいい


8.JPG


ダリアは、まだ、早かったかな?なので、ピンクのコスモスに戻って・・・
風ちゃんと楽が・・・見えないね・・・顔(汗)


9.JPG


あっexclamation見えた顔(笑)


10.JPG


休憩して・・・


011.jpg


11.JPG


12.JPG


13.JPG


14.JPG


お水もねるんるん


15.JPG


16.JPG


この三連休の時が一番見頃だった様です。


17.JPG


18.JPG


駐車場へ向かう途中で・・・


19.JPG


20.JPG


21.JPG


22.JPG


滝野すずらん丘陵公園のコスモスでしたかわいい


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

風と楽の函館旅行※江差編

随分、引っ張ってしまいましたが、函館旅行記は、今回でおしまいです。
良かったら見て下さい・・・るんるん


BAY函館を後に次の目的地へ向かいました車(セダン)


江差に行きました。海の駅の駐車場に車を停めて・・・


幕末の軍艦、開陽丸です。


1.jpg


案内図を見ると、かもめ島の島めぐりが出来る様で小さい島なので行ってみようかexclamation&question


1qの最短コースにしましたexclamation&question
海の上に架かっている橋を渡りました。


2.jpg


3.JPG


風ちゃんと楽の大好きな木道です。


4.jpg


兎に角、海が綺麗でぴかぴか(新しい)


5.png


そして、こんな所も・・・(ともぞ〜姉ちゃん、分かるかな?)


6.JPG


楽も抱っこで行ってみたね。


7.png


そして、長い階段がありました。どうする?ここで引き返す?少し迷っている間に・・・


8.JPG


元気に上り始める風ちゃんと楽に続いて、人間達も頑張りました顔(笑)


9.JPG


頑張って上って来た甲斐がありましたexclamation×2


11.JPG


こんなに綺麗な景色〜ぴかぴか(新しい)感動しました。


10.JPG


お水飲もうね犬(笑)


12.JPG


13.JPG


更に進むと・・・


14.JPG


15.JPG


灯台があって・・・


16.JPG


灯台へは、ともぞ〜姉ちゃんと父が上りました。


17.JPG


そこからは、こ〜んな素晴らしい景色が見えたそうです。


18.JPG


19.JPG


風ちゃん、とっても元気に歩いてましたよ〜


20.JPG


姉ちゃんと楽の影るんるん


21.JPG


そして、木道の橋を歩いて戻りました。


22.JPG


初めて行った江差ぴかぴか(新しい)楽しい〜綺麗〜の感動がいっぱいでした。


一泊二日の函館旅行、楽しかったね〜と何度も言いながら小樽へ向かいました。
風ちゃんも楽もお疲れ様・・・一緒に行ってくれて、ありがとね揺れるハート


23.jpg


風ちゃんと楽と函館に行きたいね〜そこから始まった函館旅行でした。
今年で4回目でした。同じ場所でも行く度に楽しめる函館は本当に素敵な町です。
来年は風ちゃん14歳になります。なので、今年が最後かな?そんな事を思いながら時間を大切に過ごしました。


風ちゃんの13歳の声を聞いた頃から、シニア犬・・・老犬・・・を意識する様になりました。
でも!当の本人(犬)は、すこぶる元気で、函館から帰って来てからは、お家の階段も勢い付けて上がったり、
楽を追いかけたり・・・
お出かけと分かると楽を玄関に飛んで行って、自分から車に乗る事も度々です。
今回の函館も元気に歩きました。
そんな風ちゃんを見て、過剰に意識し過ぎてたかな?と思ったりも・・・
まだまだ、元気に楽しいお出かけが出来そうかな?
13歳の元気なシニア犬として、無理せず、風ちゃんのペースに合わせてマッタリと・・・


風と楽の函館旅行記、最後まで見て頂いて本当にありがとうございました。


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村





ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(6) | 旅行(函館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする