2016年09月21日

風と楽の函館旅行※江差編

随分、引っ張ってしまいましたが、函館旅行記は、今回でおしまいです。
良かったら見て下さい・・・るんるん


BAY函館を後に次の目的地へ向かいました車(セダン)


江差に行きました。海の駅の駐車場に車を停めて・・・


幕末の軍艦、開陽丸です。


1.jpg


案内図を見ると、かもめ島の島めぐりが出来る様で小さい島なので行ってみようかexclamation&question


1qの最短コースにしましたexclamation&question
海の上に架かっている橋を渡りました。


2.jpg


3.JPG


風ちゃんと楽の大好きな木道です。


4.jpg


兎に角、海が綺麗でぴかぴか(新しい)


5.png


そして、こんな所も・・・(ともぞ〜姉ちゃん、分かるかな?)


6.JPG


楽も抱っこで行ってみたね。


7.png


そして、長い階段がありました。どうする?ここで引き返す?少し迷っている間に・・・


8.JPG


元気に上り始める風ちゃんと楽に続いて、人間達も頑張りました顔(笑)


9.JPG


頑張って上って来た甲斐がありましたexclamation×2


11.JPG


こんなに綺麗な景色〜ぴかぴか(新しい)感動しました。


10.JPG


お水飲もうね犬(笑)


12.JPG


13.JPG


更に進むと・・・


14.JPG


15.JPG


灯台があって・・・


16.JPG


灯台へは、ともぞ〜姉ちゃんと父が上りました。


17.JPG


そこからは、こ〜んな素晴らしい景色が見えたそうです。


18.JPG


19.JPG


風ちゃん、とっても元気に歩いてましたよ〜


20.JPG


姉ちゃんと楽の影るんるん


21.JPG


そして、木道の橋を歩いて戻りました。


22.JPG


初めて行った江差ぴかぴか(新しい)楽しい〜綺麗〜の感動がいっぱいでした。


一泊二日の函館旅行、楽しかったね〜と何度も言いながら小樽へ向かいました。
風ちゃんも楽もお疲れ様・・・一緒に行ってくれて、ありがとね揺れるハート


23.jpg


風ちゃんと楽と函館に行きたいね〜そこから始まった函館旅行でした。
今年で4回目でした。同じ場所でも行く度に楽しめる函館は本当に素敵な町です。
来年は風ちゃん14歳になります。なので、今年が最後かな?そんな事を思いながら時間を大切に過ごしました。


風ちゃんの13歳の声を聞いた頃から、シニア犬・・・老犬・・・を意識する様になりました。
でも!当の本人(犬)は、すこぶる元気で、函館から帰って来てからは、お家の階段も勢い付けて上がったり、
楽を追いかけたり・・・
お出かけと分かると楽を玄関に飛んで行って、自分から車に乗る事も度々です。
今回の函館も元気に歩きました。
そんな風ちゃんを見て、過剰に意識し過ぎてたかな?と思ったりも・・・
まだまだ、元気に楽しいお出かけが出来そうかな?
13歳の元気なシニア犬として、無理せず、風ちゃんのペースに合わせてマッタリと・・・


風と楽の函館旅行記、最後まで見て頂いて本当にありがとうございました。


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村





ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(6) | 旅行(函館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする