2016年12月28日

★風楽の2016年★

今年も、もうすぐ終わりますね・・・本当に一年あっと言う間です。
風ちゃんと楽の一年を振り返ってみたいと思います。
ちょっと長くなりそうですが、良かったら、お付き合い下さい。


鏡餅 1月 鏡餅


元気に新年を迎える事が出来ました。お散歩も元気顔(笑)


1.jpg


雪のドッグランでも元気exclamation


1-2.jpg


雪 2月 雪


深い雪の中で楽しそうにしたり、雪あかりにも行きましたぴかぴか(新しい)


2.jpg


2月もドッグランで元気に遊びました。姉妹のさくらこも一緒に楽しい時間を過ごしました。


2-2.jpg


雪 3月 雪


思い切り雪遊びを楽しみました。
ともぞ〜と姉はスノーシューを履いて、風ちゃんと楽と山道のお散歩もしました。
初めての体験でした。霧がかかって幻想的なドッグラン雪


3.jpg


一度行ってみたかったアイスホテルにも行きました。
カフェにも沢山お付き合いして貰いました。


3-2.jpg


四葉 4月 四葉


雪解けが始まって、泥んこの時期です。のんびり春を待つ事に・・・
ずっと迷っていたけど、そろそろバギーを用意しようと決めて、色々見て回りました。


4.jpg


桜 5月 桜


風ちゃん、13歳になりましたプレゼント


5.jpg


待ちに待った桜の季節です桜
今年も道南の桜を見る事が出来ました。


5-2.jpg


GWには、日高に行きました。広大な牧草地で遊びました。
鯉のぼりとお散歩したり、梅のお花も見に行きました。


5-3.jpg


四葉 6月 四葉


緑のドッグランも公園のお散歩も気持ち良く出来る季節です。


6.jpg


滝野ずすらん丘陵公園のチューリップ、満開で見頃の時期に行く事が出来ました。
そして、散々、迷って悩んだ結果、風ちゃんにバギーを買いました。


6-2.jpg


船 7月 船


支笏湖でのDayCampぴかぴか(新しい)最高でした。


7-1.jpg
7-2.png


バラのお庭や富良野のラベンダー畑に行きました。


7-3.jpg


晴れ 8月 晴れ


夏休みです。今年は、今迄行ってない所へ行こう!!室蘭に行きました。


8.jpg


シバキチカフェの浴衣Nightぴかぴか(新しい)可愛い浴衣姿で参加しました。


8-2 (2).jpg


犬(笑) 9月 犬(笑)


今年も函館お泊り旅行が出来ました。


9.jpg


コスモスを見に行ったり、さんりん舎さんに行ったり・・・


9-2.jpg


紅葉 10月 紅葉


季節外れの海へ行ったり、秋のお出かけが始まりました。


10..jpg


紅葉も楽しみました。


10-2.jpg


秋のDayCamp紅葉最高のお天気でした(翌日は驚く程の大荒れのお天気)


10-3.png


10-4.jpg


プレゼント 11月 プレゼント


楽、11歳になりました。


11.jpg


今年は北大の銀杏並木を逃がしてしまったけど、お散歩コースの見事な銀杏を見る事が出来ました。
そして、例年には無い11月なのに大雪が降りました。


11-2.jpg


前の日まで元気にお散歩していた風ちゃんが突然歩けなくなりました
暫く無理しないで、お家でのんびり過ごす事に・・・


11-3.jpg


風ちゃんが回復してから、落葉のお散歩をしました。


11-5.jpg


クリスマス 12月 クリスマス

大雪の月でした雪
でも、風ちゃんと楽は、雪のお散歩やドッグランを楽しんで、少し早目だったけど、年内最後のトリミングで
綺麗にして貰いました。
そして、前回の記事のクリスマスには可愛いサンタさんで教会へ行きました。


3.JPG
7.JPG


今年も楽しい一年を過ごす事が出来ました。
来年、風ちゃんは14歳です。楽は12歳(本当かな?笑)
元気元気だけど、色々変化があり、少しずつ老いは来ている様です。
でも、来年も風ちゃんと楽で楽しい幸せな一年でありたいと思っています。


風楽日記を見て下さっているみなさんへ・・・
今年も本当にありがとうございました揺れるハート感謝ですexclamation×2
来年も、この風楽日記を楽しく綴って行きたいです黒ハート


少し早いですが・・・良いお年を迎えて下さい犬(笑)
そして、来年もよろしくお願いしますexclamation×2


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村




ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

Merry Christmas

クリスマス Merry Christmas クリスマス



1.JPG


一昨日、昨日と大雪大荒れの北海道でしたが、今日は穏やかな一日でした晴れ


2.JPG


クリスマスなので・・・


3.JPG


風ちゃんと楽は・・・


4.JPG


可愛いクリスマスのお洋服を着て・・・


5.JPG


教会へ行って来ました。


6.JPG


何度見ても・・・


7.JPG


可愛いな・・・(笑)黒ハート


8.JPG


以前、哲マミーさんが作ってくれたクリスマスのお洋服揺れるハートこの姿が大好きです揺れるハート
ここで、写真を撮っていたら、教会の中でのイベントを終えた方々が、可愛いね〜可愛いね〜って黒ハート


9.JPG


10.JPG


眩しくて、お目目がショボショボだったけど、我が家のサンタさんでした黒ハート


11.JPG


風ちゃんと楽の可愛い姿に、ほっこりでした黒ハート


クリスマス Merry Christmas クリスマス



いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村





ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(8) | Merry Christmas | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

始まりました〜

1.JPG


待ちに待った・・・


2.JPG


雪のドッグランが始まりました〜〜〜。


3.JPG


嬉しくて、すごい顔になっちゃったね(笑)


4.JPG


5.JPG


6.jpg


雪が深くて・・・


7.JPG


埋もれちゃったね。


8.JPG


9.jpg


見えてないし・・・


10.JPG


風ちゃんっ!急いで〜楽が迫って来るよ〜〜〜


11.jpg


12.JPG


13.JPG


楽しいねっ!


14.JPG


嬉しいねっ!


15.JPG


16.JPG


17.JPG


この冬も元気に遊ぼうねっ!


18.JPG


19.JPG


20.JPG


雪のドッグランでした。


21.JPG


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(8) | ドッグラン・雪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする