2017年01月23日

感謝の気持ちでいっぱい・・・

風ちゃんと楽が、いつも、ふわふわ〜綺麗にして貰っているお店に初めて行ったのは、2010年1月23日でした。


6年前です。


それまでは、お家でシャンプーしていました。
ともぞ〜もびしょ濡れになりながら、大泣きする風ちゃんを洗うのは大変でした。
楽は上手に出来る様にとパピーの頃から気を付けていた甲斐あって苦労は無かったけど、風ちゃんの影響かな?
シャンプーと分かると姿を消してしまう始末(笑)


トリミングに出したいな・・・でも、こんなに騒ぐ風ちゃんは無理だろうな・・・
トリマーさんを噛んだりしたら大変だと諦めていました。
ある時、知人から個人で(自宅で)トリミングをしている方を紹介して貰いました。


拍子抜けする位、何の問題も無く、初めてのトリミングが出来ました。


以来、今迄行って来たお店に、ほぼ月1回ペースでお願いして来ました。
丸6年通いました。


去年の11月のある日、帰宅すると・・・


a1.jpg


突然の事で、驚きとショックと、これからどうすれば?途方に暮れました。


カフェやドッグランもあったお店です。
2017年1月で閉店・・・あせあせ(飛び散る汗)
風ちゃんも楽も、すっかり慣れていました。ともぞ〜達も安心して預けて、お買い物に行ったり用事を済ませたり・・・


そして、風ちゃんはマイクロバブルが大好きになった様で、ウトウトしてるんですよって・・・
シャンプー大嫌いの風ちゃんが気持ち良さそうにするまでになって顔(笑)
このマイクロバブルのおかげで、カイカイも随分、軽減されていました。


そんな風ちゃんを見たくて・・・
2016年12月のトリミングの時に写真を撮って貰いました。


2.jpg


3.JPG


4.JPG


お利口さんに出来てる〜Clap


5.JPG


楽も顔(笑)


6.JPG


7.JPG


8.JPG


カフェでランチやお茶をしながら終わるのを待った事も何度もありました。


9.JPG


ここで写真を撮れるのも最後かも?!そう思って撮った写真です。


10.jpg


11.jpg


トリミング後は、本当にふわふわで黒ハート


12.jpg


美人さんになりました(笑)


13.jpg


そして、年が明けて2017年1月21日、6年間お世話になったお店での最後のトリミングでしたあせあせ(飛び散る汗)
姉妹のさくらこも一緒です揺れるハート
15日でカフェの営業が終わっていた為、3匹を預けて、2時間後にお迎えに行きました。
神経質の風ちゃんが、すっかり心を許すまでになりました。勿論、楽もです。
そして、さくらこもトリミングが好きになりました。


14.png


良いお店でした。だから、残念で寂しくて・・・すごく寂しいですたらーっ(汗)


トリマーさん、風ちゃんをギューっと抱きしめてくれてたらーっ(汗)
スタッフの皆さんと、涙涙のお別れでしたあせあせ(飛び散る汗)
いつも温かく迎えてくれて、優しく声をかけてくれたスタッフさん達。
風ちゃんと楽を、いつも、ふわふわ綺麗にしてくれたトリマーさん達。
ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。


6年間、本当にお世話になりました。


15.png


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする