2016年01月15日

この冬の楽

北海道の地震で、メールやコメントを下さったみなさん、ありがとうございました揺れるハート
実は昨日、ともぞ〜はお休みを取っていました。
地震が起きた時は、まだ、自宅にいたので、風楽と一緒でした。
結構な揺れで怖かったけど、2匹は殆ど気にしていない様でした。
北海道に限らず、日本中、世界中で大きな地震が起きない事を願うばかりです。


楽が屋根から落ちる雪の音が怖くてブルブル震える様になったのは2010年の12月でした。6年目の冬です。
完全に克服は出来て居なくて、雪が降り始めると思い出したかの様に不安定になります。
でもexclamation×2最初の年から見ると、随分と良くなりました。


ドンと大きな音は勿論、カチッと小さな音にも反応するけど、落ち着いて元気になるのも早くなりました。
ごはんもしっかり食べる事が出来てますexclamation×2


この冬のある日、みんなでゴロゴロしていた時、雪が落ちて、ここでブルブル顔(イヒヒ)
(うつ伏せともぞ〜姉ちゃんの背中で・笑)


DSC_4584.JPG


この後、少しすると、落ち着いて元気な楽に戻りました。
近年は、そんな感じの楽ですClap


因みに・・・ちらっと写っていたけど、風ちゃんはと言うと・・・


DSC_4596.JPG


無反応で全く気にせずグースカ寝てます(笑)


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽ちゃんの事が心配になる、雪の季節・・
この時も、心臓がバクバクに成って
舌が出てるんだろうね
怖い気持ちを、代わって上げられないし
楽ちゃん自身で克服するのも、段々短い時間で出来るように成ってるみたいで
ホッとしました
今年の冬も楽ちゃん頑張ろうね
Posted by 哲マミー at 2016年01月15日 21:19
楽ちゃん、少しずつ大丈夫になっているようで良かった!!
背中の上に乗っちゃったの、気持ちが分かります!
風も怖いことがあると、膝に乗ってくるというか、引っ付いてくるというか、体を密着させると安心するんでしょうね^^
Posted by nio at 2016年01月18日 01:55
楽ちゃん、怖い音に反応はしちゃうけど
落ち着くのが早くなったとのこと。
よかったですね。
北海道は雪国なので、どうしても落雪の音は
さけられないですもんね。
コロも1年に2〜3回ある積雪に大喜びしますが
やっぱり屋根からの落雪の音が聞こえてくると
ものすごく怖がります。
今年は暖冬で雪はないかと思いましたが、今週水曜に
雪マークがついています。
少しでも雪遊びができるといいな。
でも、落雪の音は心配〜。
Posted by もっちゃん at 2016年01月18日 10:24
犬(笑) 哲マミーさんへ

マミーありがとう黒ハート
楽にとって怖い冬だけど、お散歩やドッグランではイキイキして楽しそうだし、今朝も風ちゃんと家の中で運動会してたよ顔(イヒヒ)
完全に克服は出来そうにもないけど、最初の頃は本当に何も食べれなくて困ったけど、今はそれが無いし、随分良くなったよ顔(笑)
出来るだけ楽しい事しながら上手に向き合って行くしかないもんね顔(汗)
Posted by ともぞ〜 at 2016年01月18日 12:56
犬(笑) nioさんへ

ありがとう黒ハート
いつもは膝の上だけど、姉ちゃんがうつ伏せ状態だったから背中になっちゃった(笑)
年々良くなって来てるし、完全に克服は出来そうもないけど、大丈夫だね顔(笑)
nioさん風ちゃんもなんだね・・・膝の上に乗ったり、ピッタンコするのが安心なんだね黒ハート
そうそう!風ちゃん地方も雪積もったかな?
Posted by ともぞ〜 at 2016年01月18日 13:00
犬(笑) もっちゃんさんへ

ありがとう黒ハートもっちゃんさん!
6回目の冬だけど、忘れる事は無いんだな・・・と顔(汗)
雪は嬉しくて楽しいけど、落雪の音は怖いのでしょうね。
今年は特に暖冬で気温が高い日が多く落雪も多いです顔(汗)
でも!本当に随分良くなって来たので、一時的に我慢すれば乗り越えられる様になりました。
予報通りコロちゃん地方も積雪があって思い切り雪遊びさせてあげたいですねっ雪
そして、落雪が無い事を願ってます。
Posted by ともぞ〜 at 2016年01月18日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字