2016年08月29日

手作りの・・・

風ちゃん、お水を飲んでます(楽は何してんの???)


1.JPG


ともぞ〜の部屋の床はフローリングになっています。
ベッドやソファに元気に上がったり、飛び降りたりする風ちゃんと楽の事を考える様になりました。
ペットグッズで良く見かける、わんこ用の階段を良いした方が良いのかな?
でも、使ってくれなかったら無駄になっちゃうし・・・


そこでexclamation×2


2.JPG


使わなくなったお布団をベッドとソファに付けてみましたぴかぴか(新しい)先ずは楽が顔(イヒヒ)


3.JPG


そして・・・風ちゃんも顔(笑)


4.JPG


5.JPG


大成功ですClap


6.jpg


ベッドにもなるね顔(イヒヒ)


7.JPG


気に入ってくれたかな?


9.JPG


とっても重宝してま〜す顔(笑)


8.jpg


a101.jpg


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村



ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(8) | 風楽グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともぞ〜さん、ナイスアイデア!
チョビタンもソファや私のベッドに飛び乗ったり、飛び降りたりとヒヤヒヤなので
最初は階段式を購入しました。
ところが段なんて無視してピョ〜ン!
こりゃダメだわ〜ってことでスロープ式に替えましたふらふら
スロープも最初は、勢いを付けて飛び乗るため、みたいになっちゃってね〜顔(泣)
ところが、二度目の手術後からは、ちゃんとスロープをゆっくり歩いて乗っかるようになりましたGood
その子に合った物を用意してあげればいいんだもんね
ともぞ〜さんアイデアのフワフワ段差は気持ちよさそうだね顔(メロメロ)
風楽ちゃんがそれぞれに好きなところで寝てるなんて可愛いね〜わーい(嬉しい顔)

Posted by cyobiriko at 2016年08月29日 21:12
良いアイディア!手作りがやさしいです。
工夫次第で、買わずとも段差を和らげるものが
出来て素晴らしいです。段差や昇り降り、フローリングで滑る・・などなど気になる箇所が
お家のあちこちに割とあるんだと、シニアになった
ワンコとの生活で気づかされる事がありますね。

私はベットを高低差がなくなるように・・と
ローベットにしました。れん君の事を考えて。

暮らしの中で工夫しながら少しでもワンコ達に
負担軽減されて心地よいく過ごしてもらいたいですよね。

台風10号、大丈夫でしたか?被害とか影響とか
なかったですか?テレビ報道で北海道の被害の様子を
目の当たりにしてともぞ〜さん家族は?と心配しております。風ちゃん楽ちゃん、怖がらなかった?
Posted by れんママ at 2016年08月31日 14:21
階段兼二段ベッド、いいですね〜。
アンヨに優しいものは、シニアさんに必要ですね。
うちでは、最近クロが階段から足を踏み外しそうになったり、
ソファからごろんと落ちたりするのが気になってます。
留守中は階段を行き来できないようにしましたが、
ソファの上にいるのが好きなので、リビングも
何か工夫しないといけないなと思います。

台風、北海道で大きな被害が出ているとニュースで見ました。
ともぞ〜さんのおうちの方は大丈夫でしたか。
Posted by もっちゃん at 2016年09月01日 08:48
いいアイデアですね。
風ちゃんも楽ちゃんも、嬉しそうに楽しそうに、ゴロゴロしている姿に癒されます♪

台風、大丈夫だったでしょうか。
テレビからは、北海道の大変な被害状況が何度も流れてきます。
ともぞ〜さん、風ちゃん、楽ちゃん、
ともぞ〜さんのご家族、ともぞ〜さんのお知り合いの方、ブログに今までも映るカフェや素敵な場所、大丈夫だったかなと、とっても心配です。

Posted by 春桜 at 2016年09月01日 15:46
家 cyobirikoさんへ

ありがとう!大成功だったみたいだよわーい(嬉しい顔)
チョビタン、最初はビョ〜ン!とジャンプする為の物だと思ったかな(笑)
でも、今は上手に使ってくれてるって、cyobirikoさんも嬉しいねっ!
スロープは段差も無くて安心出来るね。
風楽は、当面これで行ってみようと思ってるけど、お布団階段に飽きたら、スロープを購入しようかなって思ったりもしてるの。
そうだねっ!その子その子に合った物ね揺れるハート階段になったりベッドにもなったり一石二鳥だよ(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2016年09月02日 09:43
家 れんママさんへ

色々検討していたのだけど、とりあえずこれは?と思って作ってみたら、気に入ってくれた様で良かったですわーい(嬉しい顔)
足腰への負担も少なく済んでる様にも感じてます。
そして、ローベッドも良いですねっexclamation×2れんくんの事を考えて・・・愛情を感じます黒ハート
れんママさんのおかげで一つアイデアが増えました!しっかり頭に入れて置きます。
そして!ご心配頂いてありがとうございます。
ニュースの映像は目を疑いたくなりますよね顔(汗)
大好きな富良野が・・・空知川が・・・
幸い風楽の町、小樽は被害も無く大丈夫でした。風ちゃんも楽も変わらずの生活をする事が出来てます。れんママさん、ありがとう!

Posted by ともぞ〜 at 2016年09月02日 09:49
家 もっちゃんさんへ

足を踏み外しそうになったり・・・風ちゃんも同じです。
今迄、余裕で出来た事が出来なくなって来たな〜と感じつる事が多々あります顔(汗)
そんな時に、手助けとなるグッズ等で工夫してあげると良いのですよねexclamation&question今回、改めてそう思いました。
クロちゃんも風ちゃんも足腰大事に元気に行こうねっわーい(嬉しい顔)
そして、ありがとうございます!北海道の台風台風小樽は被害も無く大丈夫でした。
でも、大好きな富良野や十勝方面が大きな被害で・・・もっちゃんさん!ありがとう揺れるハート
Posted by ともぞ〜 at 2016年09月02日 09:54
家 春桜さんへ

ちょっと閃いて作ってみた所、大成功だった様です。
階段は勿論の事、時にはベッドにもなるので、0円で良い物ゲッド出来ました(笑)わーい(嬉しい顔)
そして、ありがとうございます!小樽は被害が無かったので、私達はみんな大丈夫でした。
でも、ニュースの映像で流れている空知川は毎年、風楽と一緒にカヌーに乗っている所なので、ショックを受けましたたらーっ(汗)
そして、他にも春桜さんの言ってくれる通り過去に行った所、色々被害が出ている様です。
被害が大きかった地区にいる知り合いは、幸い大きな被害も無く大丈夫だった様です。
今、南富良野ではみんなが助け合ってがんばっているそうです。1日も早い復興を願うばかりですね。
春桜さん、ありがとう揺れるハート
Posted by ともぞ〜 at 2016年09月02日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字