2016年09月02日

泣き虫風ちゃん

台風10号台風ご心配頂いて、本当にありがとうございました。
風楽の町、小樽は雨風は強かったけど、被害も無く風ちゃんも楽も大丈夫です。
ただ、毎年、風ちゃんと楽とカヌーに乗っている空知川が氾濫してしまいショックと同時に胸が痛いです。
被害に遭われた方々が一日も早く落ち着かれる事を願っています。
そして、また、空知川でカヌーに乗れる事も願っています。


では、本日の風楽日記は8月の初めの事ですが・・・


風ちゃん、春の健康診断で一部分、気になる数値があり、検査をする事になっていました。
最初に注射をして1時間後に採血、そして、また、1時間後に2回目の採血と言う流れの検査です。
10時に預けて、12時に迎えに行く予定でした。


1.JPG


風ちゃんを預けて、楽と時間を潰そうと車を走らせてると、病院から電話がく〜(落胆した顔)
風ちゃんが、ずっと泣いてるので、迎えに来て下さいって顔(汗)
泣き過ぎて、次の検査に影響が出てしまう心配があったからだそうです。


急いで病院へ戻り1回目の採血まで風ちゃんも一緒に時間を潰す事に顔(汗)


6.JPG


そんなに遠くへ行けないので、スタバでお茶する事に・・・


4.jpg


お水も飲んで・・・


5.JPG


この顔は・・・(笑)顔(笑)


7.jpg


そして、時間になったので病院へ戻って・・・


2.JPG


1回目の採血終了〜また、1時間後に戻る事に・・・


3.JPG


2回目の採血も無事終了犬(笑)
ともぞ〜達も疲れたけど、風ちゃんが一番疲れたね犬(泣)


後日、検査結果が出ました。大事には至らなかった様です。
ただ、「副腎皮質亢進症」近い数値と言う事だそうです。
今後は、少し間を置いて再検査をする事に・・・
何でも早い内に見つけてあげれたら、それなりの対処が出来ますもんねっexclamation×2


風ちゃんは変わらず、とっても元気です晴れ


台風もまだ落ち着いていないし、残暑も厳しそうです。
みなさん!!くれぐれも気をつけて下さいねっ!!


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院は大変だったけれど、安心出来てよかったよかった!
経過観察していけたら変化があってもすぐに分かりますものね!

カヌーの場所、もしかしたらと心配しておりました。
自然の事ですから大変ですね。。。
復旧してまた乗りに行けるよう私も祈っております!
Posted by nio at 2016年09月04日 23:50
風ちゃんも、ともぞ〜さんもお疲れ様でした。
風ちゃん、心細くなっちゃったのかな。
でも、検査結果が無事で良かった。
シニアさんになってくると、いろいろ出てくるので
健康診断も大切ですよね。
早めに何か見つかれば、早めに対処できますし。
Posted by もっちゃん at 2016年09月05日 08:43
犬(笑) nioさんへ

そうだね・・・経過観察が大事だもんね。
また秋に再検査する事になってるので、泣き虫風ちゃんガンバリマス(笑)
それから・・・気にかけてくれてありがとう揺れるハート
幸いガイドさんのお兄さん達のお家には被害が無かった様で少し出来たかな・・・
自然は綺麗な姿も見せてくれるけど、恐ろしい姿にも変わるねたらーっ(汗)
また、行けたら良いなって思ってますわーい(嬉しい顔)
Posted by ともぞ〜 at 2016年09月05日 16:59
犬(笑) もっちゃんさんへ

預けるのは初めてじゃないし、今迄大丈夫だったのに・・・どうしちゃったんだろう?そんな感じでした。
とりあえず大事には至らず安心しました。
でも、これからは更に細かい所まで気を付けて行ってあげなければと思ってます。シニア犬、仕方が無い事ですもんね顔(泣)
風ちゃんは食欲も旺盛だし、元気に騒いでます(笑)
ありがとうございます揺れるハート
Posted by ともぞ〜 at 2016年09月05日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字