2016年12月19日

落ちちゃった

風ちゃんと楽が、ソファやベッドの上り下りを安全に出来る様にと手作りの階段を作りました。


風ちゃんは、ともぞ〜のベッドの上で寝ています。手作りの階段が大活躍です。


でも・・・想定外の事が・・・


001.JPG


ガタガタと音がして・・・


ベッドと壁の隙間に落ちちゃった顔(汗)


自力で頑張ってたけど・・・


002.JPG


本人(?)も何が起きたか???だったかな(笑)


003.JPG


そして・・・最近、こんな事がありました。


ベッドと壁の隙間に落ちた時は、音がしたので飛び起きたともぞ〜でした。
今回は、無音でした。でも、何となく違和感を感じて・・・


DSC_7169.jpg


ひっくり返っちゃって、自力で元に戻れずでした顔(汗)


可笑しくて可愛くて笑っちゃったけど、風ちゃんにとっては笑い事ではないはず顔(泣)
いつから、こんな風になってたの〜?と気付いてあげれなかった事に反省でしたあせあせ(飛び散る汗)


元々、そんなに隙間があった訳では無いのだけど、風ちゃんが落ちない様に気を配りながら寝ているともぞ〜でした。


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(2) | 風ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かる分かる〜〜〜exclamation×2
こういうことってうちもあるあるだよ〜〜!!
それにしても風ちゃん、お空向いてスットンしちゃったなんて顔(笑)
ゴメン、笑っちゃいけないよね
でもまたそれをしっかりカメラ向けてるともぞ〜さんが可笑しいよ〜顔(イヒヒ)

チョビタンはcyobirikoのベッドに潜るときは、スロープ使って上り下りしてる
前はジャンプしてたのに、いつのまにかスロープをゆっくり歩いてる・・・・
これも老いていくことの一つなんだな〜って思うと胸がジ〜ンとしちゃったりしてね顔(汗)
ベッドに上がりたいけどスロープさえも躊躇することもあるんだ・・・
く〜んと鳴きながら布団の端っこをトントンしてくるから、そんな時は眠くても起きて、抱っこして布団の中に入れてあげてるるんるん
う〜、話が湿っぽくなってきたぜっ猫(怒)
今夜も睡魔と闘っちゃうよ〜パンチ
Posted by cyobiriko at 2016年12月19日 17:08
犬(笑) cyobirikoさんへ

自力で元に戻る力が落ちちゃったんだね。
「いつから、そんな風になってたの〜?」と気付かなかった事に反省しながらも、ともぞ〜も可笑しくて可愛くて、みんなに見せたくてカメラ(笑)

cyobirikoさんの言ってる事、すごく良く分かるexclamation×2
今まで出来た事が出来なくなったり、色んな変化で老いを感じる事があるよね。
風ちゃんもお布団入れて〜の合図があるから、チョビタンと一緒だよ。
cyobirikoさんもともぞ〜も朝までグッスリ眠れる事は無いけど、可愛い大事なチョビタンと風ちゃんの為だもんねっ!ガンバロウネ!
老いを感じで、寂しくなる事もあるけど、老いて来るにつれて、益々愛しくもなるよね黒ハート
たまには湿っぽいお話もしよう!ねっハートたち(複数ハート)
Posted by ともぞ〜 at 2016年12月21日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字