2017年04月07日

雪解けのお散歩

前回は車の中の風ちゃんの事を書きました。
そこが、今は小さい悩みではあるけど、他は元気モリモリ風ちゃんです顔(笑)


1.JPG


北海道にも春が近付いて来てます。桜はまだだけど、ふきのうとうが出始めていました四葉


2.JPG


雪解けが始まった頃に撮っていた写真で、お散歩日記を書きます。


3.JPG


アスファルトが見えていても、わざわざ雪の上を歩きます。


4.jpg


5.JPG


6.jpg


まだまだ楽に負けないよね(笑)


7.jpg


8.JPG


この冬も楽しい〜顔を沢山見せてくれました。
屋根からの落雪の音でメンタル的に弱る楽だけど、今年は随分良くなりました。


9.JPG


10.JPG


風ちゃん、落ちてます(笑)


11.JPG


まだ、雪が残っている所があるけど・・・


12.JPG


もうすぐ待ちに待った春が来るね〜四葉


13.jpg


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村








ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと桜が満開近くになったのに、
雨続きの予報が出ている名古屋です。
そちらはまだ雪があるようですが、
少しずつ春も近づいてきたんですね。

風ちゃんのことを読んで、症状は違いますが
うちのシニアさんたちも、今までと違う事が
でてきていると思いました。
なんでも平気だったクロが、音に敏感になったり
音に敏感だったコロが少し平気になったり。
(コロは耳が遠くなってきた気がします)
いろいろ変化が出てきて戸惑ってしまいますが、
試行錯誤しながらも、シニアさんと上手につきあって
いきたいですね。
Posted by もっちゃん at 2017年04月07日 18:38
雪桜 もっちゃんさんへ

朝のテレビで見ると、寒そうですね顔(泣)
早くお天気回復してくれます様に・・・
青空の下で桜を楽しみたいですよねっ!
こちらは、桜はまだ先だけど、雪もまだ残っているけど春を感じれる様にもなりました。

そうそう!それです!!
今迄平気だった事が平気じゃなくなったり、今迄出来ていた事、して来た事が出来なくなったり、その反対だったり・・・
コロちゃん、お耳遠くなって来た感じがしますか?
コロちゃんにとって大きな音は可哀相ですもんね。楽も同じなので良く分かります。
大きな音が小さく聞こえる程度なのかな?
風ちゃんもです。聞こえてないな〜と思う事があって・・・
急に色んな変化が出て来たけど、全て受け入れて、上手に付き合って・・・
車も、あれ?大人しい??と思った時もあれば、あ〜落ち着かないか〜の時もありで色々だけど、焦らずゆっくり様子を見ながらと思ってます。
Posted by ともぞ〜 at 2017年04月11日 15:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字