2017年05月11日

五稜郭公園@風楽のGW

今年の道南の桜は、北斗市の桜回廊で満喫しようexclamation×2
法亀寺の枝垂れ桜〜大野川沿いの桜並木〜きじひき高原の展望台へ行きました。
この後、松前藩戸切陣屋跡桜トンネルへ行く予定でした。
でも・・・桜は三分咲きとの事あせあせ(飛び散る汗)
三分咲か〜どうする〜?色々選択肢を挙げながら決めたのは・・・


1.JPG


満開の五稜郭公園でした桜


3.JPG


ゴールデンウィーク、桜は満開の五稜郭公園は、間違いなく駐車場待ちです。
既に行っていたお友達情報では、40分待ったと・・・
とりあえず待つ事、覚悟で行ってみようexclamation×2
到着すると予想通り車の列・・・Uターンして列に並ぼうか・・・その時、臨時駐車場発見ぴかぴか(新しい)
すんなり入る事が出来ましたClapとってもラッキーでした。


4.JPG


先ずは、待っててくれていたお友達の元へ・・・


5.jpg


6.JPG


ここで、暫くお話しして、バイバ〜イHello


7.jpg


青空と満開の桜桜


8.JPG


綺麗だったね〜。


9.JPG


10.JPG


11.JPG


12.JPG


13.JPG


14.JPG


五稜郭公園の桜、続きま〜す桜


15.JPG


16.JPG


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(4) | お出かけ(ちょっと遠く) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいですね、これがあの有名な五稜郭なんですね。
満開の桜の下でのお散歩、足取りも軽やかだったことでしょう。
桜の良い香りが漂ってくるようです。春爛漫ですね。

風ちゃん、その後いかがですか?
一病息災、病気とうまく付き合いながら
日々をいかに心地よく過ごしていけるか・・ですよね。
どうぞお大事にしてくださいね。

きれいな桜の名所をたくさん見せてくれてありがとう♪
Posted by れんママ at 2017年05月11日 19:56
わ〜、ここは綺麗に咲いていますね。
駐車場に40分待ち…
ゴールデンウィークで、しかも満開となると
そうなっちゃうんでしょうね。
でも、臨時駐車場があって良かったですね。
青空の下、綺麗な桜を見ながらお散歩できて
よかったね、風楽ちゃん。
Posted by もっちゃん at 2017年05月12日 09:49
桜 れんママさんへ

ともぞ〜も桜が満開の五稜郭は初めてだったので感動しました。
本当に綺麗で見事でした。
風ちゃんと楽も一緒で楽しかったですわーい(嬉しい顔)
五稜郭日記、続きもありますので、良かったら、また、覗きに来て下さいね。
それから、風ちゃんの事、気にかけて下さってありがとうございます黒ハート
お薬治療が始まって、40日経って、来週、また、検査して来ます。
上手く向き合って、元気に長生きして欲しいです。
れんママさん・・・ありがとう黒ハート
Posted by ともぞ〜 at 2017年05月12日 12:35
桜 もっちゃんさんへ

桜が満開の五稜郭公園、いつも行きたいと思いながら、混雑が引っかかって諦めていて・・・
今回、予定していた所も満開だったら、五稜郭には来れなかったなんだ〜と思うと、この時期に来れた事が本当に嬉しくて感激でした。
駐車場が、本当にラッキーで神様〜ありがとう!!の瞬間でした(笑)
楽は勿論の事、風ちゃんも元気に歩きました。
もう少し続きま〜す。お時間のある時に、また、来て下さいねっ!
Posted by ともぞ〜 at 2017年05月12日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字