2017年10月14日

おさんぽ

風ちゃんと楽、今年に入ってから、お洋服を着ている事が多くなりました。
何度かコメントでお話しさせて貰っていたのだけど(改めて・・・・)
実は・・・ともぞ〜とともぞ〜姉ちゃん、飼い主作なんです顔(泣)


今年の1月にわんこ服作りのワークショップに姉と参加しました。
お裁縫、大大大の苦手、ミシンも使った事が無いに等しいともぞ〜でした。
この時、なんとか完成出来たものの、やっぱり!無理!これが最初で最後、そう思っていたのだけど。。。
その後、着なくなったTシャツや古着で何枚も何枚も練習して、すっかりハマってしまいました。
数か月後、もう一度、参加して、練習練習で今に至る訳です。


ともぞ〜が風ちゃん、ともぞ〜姉ちゃんが楽、それぞれに作ったり、同じデザインを二着作ったりと色々楽しんでます。


今日は、お天気の良い日、少しだけロングのお散歩へ行きました。


1.JPG


2.JPG


みんなでのお散歩が嬉しい楽。


3.jpg


高架下は走ります(笑)


4.JPG


お決まりの姿(笑)


5.JPG


6.JPG


7.JPG


8.jpg


9.JPG


風ちゃんも元気に歩きました。


10.jpg


坂道も上りますClap


11.JPG


あらら〜こんな所に上がっちゃって大丈夫〜


12.JPG


困ったね〜


13.JPG


姉ちゃんに助けて貰いましたとさ顔(笑)


14.JPG


ゆっくりなロング散歩でした。


15.JPG


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村



ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風ちゃんも楽ちゃんも、とってもお洋服が似合っています。
手作りっていいですよね。
私も布をチクチクするのが好きなので、頑張ってみようかな・・。
ともぞ〜さんのように、わんこ服作りのワークショップのような場所があればいいのになぁ〜。
Posted by 春桜 at 2017年10月15日 22:38
すご〜い、ともぞ〜さんとお姉さん作の
お洋服なのですね。
私、お裁縫が大の苦手なんです。
わんこ服ってメーカーによってサイズが違うし、
手作りだったらピッタリのが作れるのにって
思うのですが、できないんです。
わんこ服作りのワークショップ、こちらでも
あるといいなぁ。
これから寒くなってきても、好きな生地で
いろんな服が作れていいですね。
Posted by もっちゃん at 2017年10月16日 08:30
春桜さんへ

去年迄は、既製品やお友達に作って貰っていたのだけど、ワークショップをきっかけに自分で作れる様になったら楽しくて(^-^)v
春桜さん、チクチク好きなんですねっ!
はるちゃん、さくらちゃんのお洋服作りになったら、尚更、楽しく出来ますねっ!是非!
ともぞ〜は、ミシンの使い方からでした(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2017年10月16日 22:43
もっちゃんさんへ

ともぞ〜もお裁縫大の苦手だったのだけど、風楽のお洋服は、楽しく出来る様になりました。
そうなんですよね〜分かります!
既製品って、中々、ピッタリサイズが無いですよね〜。
風楽のは、予め採寸をして、風と楽のパターンを作ってくれるのでサイズがピッタリなんです。
ミシンを使った事が無かったのに、ここまではまってしまった自分が不思議です(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2017年10月16日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字