2017年03月02日

自宅待機の日

先週の土曜日の事です。


1.jpg
                           今日は、どこに行くの?


今日はね〜お出かけ出来ないんだよ〜


2.jpg
                        遊びに行きたいな・・・


風楽家のガス管の工事がありました。
壁に穴を開けて、天井から管を通すと言う少し大がかりな工事でした。
業者さんが、外と家の中を出入りする為、自宅にいなければなりません。
飲み物、食べ物を二階の部屋へ持って行って、準備万端わーい(嬉しい顔)


業者さんが来て、お話をした後、みんなでロングのお散歩へ行きました。
お家に帰って来て、風ちゃんは、早いお昼寝に入りました顔(イヒヒ)


3.jpg


この頃、年齢的な物なのかな?家に誰かが来ると、ずっと吠え続けてしまう風ちゃん顔(泣)
あまり吠える様だったら、ともぞ〜が風ちゃんとどこかへ行こうと話していたのだけど・・・


大人しくしててくれて良かった〜Clap


4.jpg


風ちゃんの事ばかり危惧していたけど、工事には音が付き物ですがく〜(落胆した顔)
幸い壁に穴を開けたり、天井を剥がしたりの大きな音の時はお散歩中でした。
でもexclamation×2他の音に反応しちゃって・・・


5.jpg


怖くなって、自分から、ゲーム中の姉ちゃんの腕の中にスッポリ顔(イヒヒ)


6.jpg


でも!大丈夫!!しっかりオヤツも食べれたのでね顔(笑)


7.jpg


朝から夕方暗くなるまでかかりました。
そんな土曜日でした。今週末は遊びに行けると良いね〜


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

風楽のお正月

ストーブの前で、姉ちゃんにピッタンコでお昼寝風ちゃん眠い(睡眠)


1.JPG


目が覚めると、何だかゴキゲンです(笑)


2.JPG


どこに行くのでしょう???


3.jpg


今度は台所へ立つ姉ちゃんに・・・


4.jpg


お節と楽顔(イヒヒ)


5.jpg


風ちゃんも来たので一緒にカメラ


6.JPG


ビール飲むかい?(笑)


7.JPG


年越しもお正月も、こんな風にピッタンコで監視されながら、お料理やお酒を美味しく頂きました。


aP1020183.jpg


aP1020191.jpg


また別の日は・・・若鶏の半身揚げが登場すると・・・


8.JPG


この後、大騒ぎで大変でした(笑)


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

★風楽の2016年★

今年も、もうすぐ終わりますね・・・本当に一年あっと言う間です。
風ちゃんと楽の一年を振り返ってみたいと思います。
ちょっと長くなりそうですが、良かったら、お付き合い下さい。


鏡餅 1月 鏡餅


元気に新年を迎える事が出来ました。お散歩も元気顔(笑)


1.jpg


雪のドッグランでも元気exclamation


1-2.jpg


雪 2月 雪


深い雪の中で楽しそうにしたり、雪あかりにも行きましたぴかぴか(新しい)


2.jpg


2月もドッグランで元気に遊びました。姉妹のさくらこも一緒に楽しい時間を過ごしました。


2-2.jpg


雪 3月 雪


思い切り雪遊びを楽しみました。
ともぞ〜と姉はスノーシューを履いて、風ちゃんと楽と山道のお散歩もしました。
初めての体験でした。霧がかかって幻想的なドッグラン雪


3.jpg


一度行ってみたかったアイスホテルにも行きました。
カフェにも沢山お付き合いして貰いました。


3-2.jpg


四葉 4月 四葉


雪解けが始まって、泥んこの時期です。のんびり春を待つ事に・・・
ずっと迷っていたけど、そろそろバギーを用意しようと決めて、色々見て回りました。


4.jpg


桜 5月 桜


風ちゃん、13歳になりましたプレゼント


5.jpg


待ちに待った桜の季節です桜
今年も道南の桜を見る事が出来ました。


5-2.jpg


GWには、日高に行きました。広大な牧草地で遊びました。
鯉のぼりとお散歩したり、梅のお花も見に行きました。


5-3.jpg


四葉 6月 四葉


緑のドッグランも公園のお散歩も気持ち良く出来る季節です。


6.jpg


滝野ずすらん丘陵公園のチューリップ、満開で見頃の時期に行く事が出来ました。
そして、散々、迷って悩んだ結果、風ちゃんにバギーを買いました。


6-2.jpg


船 7月 船


支笏湖でのDayCampぴかぴか(新しい)最高でした。


7-1.jpg
7-2.png


バラのお庭や富良野のラベンダー畑に行きました。


7-3.jpg


晴れ 8月 晴れ


夏休みです。今年は、今迄行ってない所へ行こう!!室蘭に行きました。


8.jpg


シバキチカフェの浴衣Nightぴかぴか(新しい)可愛い浴衣姿で参加しました。


8-2 (2).jpg


犬(笑) 9月 犬(笑)


今年も函館お泊り旅行が出来ました。


9.jpg


コスモスを見に行ったり、さんりん舎さんに行ったり・・・


9-2.jpg


紅葉 10月 紅葉


季節外れの海へ行ったり、秋のお出かけが始まりました。


10..jpg


紅葉も楽しみました。


10-2.jpg


秋のDayCamp紅葉最高のお天気でした(翌日は驚く程の大荒れのお天気)


10-3.png


10-4.jpg


プレゼント 11月 プレゼント


楽、11歳になりました。


11.jpg


今年は北大の銀杏並木を逃がしてしまったけど、お散歩コースの見事な銀杏を見る事が出来ました。
そして、例年には無い11月なのに大雪が降りました。


11-2.jpg


前の日まで元気にお散歩していた風ちゃんが突然歩けなくなりました
暫く無理しないで、お家でのんびり過ごす事に・・・


11-3.jpg


風ちゃんが回復してから、落葉のお散歩をしました。


11-5.jpg


クリスマス 12月 クリスマス

大雪の月でした雪
でも、風ちゃんと楽は、雪のお散歩やドッグランを楽しんで、少し早目だったけど、年内最後のトリミングで
綺麗にして貰いました。
そして、前回の記事のクリスマスには可愛いサンタさんで教会へ行きました。


3.JPG
7.JPG


今年も楽しい一年を過ごす事が出来ました。
来年、風ちゃんは14歳です。楽は12歳(本当かな?笑)
元気元気だけど、色々変化があり、少しずつ老いは来ている様です。
でも、来年も風ちゃんと楽で楽しい幸せな一年でありたいと思っています。


風楽日記を見て下さっているみなさんへ・・・
今年も本当にありがとうございました揺れるハート感謝ですexclamation×2
来年も、この風楽日記を楽しく綴って行きたいです黒ハート


少し早いですが・・・良いお年を迎えて下さい犬(笑)
そして、来年もよろしくお願いしますexclamation×2


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村




ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする