2015年06月25日

大きい風ちゃんと小さい風ちゃん*^^*

風ちゃん・・・揺れるハート


1.JPG


風ちゃん?


2.JPG


風ちゃん・・・病院?


3.JPG


あれ?こっちの子もそっちの子も風ちゃん???


4.jpg


な〜んて顔(イヒヒ)風ちゃんに、ソックリなこの子はチャコちゃん黒ハート


5.jpg


2003年5月28日、風ちゃんのお母さんは男の子3匹、女の子2匹を産みました。
その2匹の女の子がチャコと風ちゃんです。
楽も風ちゃんと同じお父さんお母さんから2年半後に生まれたので風ちゃんとは姉妹です。
そしてexclamationチャコは風ちゃんと一緒に生まれた姉妹犬(笑)犬(笑)


風ちゃんが一人っ子で2歳の時のある日・・・
ともぞ〜姉ちゃんの会社に迎えに行きました車(セダン)
ビルから出て来た一人の男性が近付いて来て「可愛いな〜家の柴犬にソックリだな」
誕生日や血統書の内容を聞くと風ちゃんと同じexclamation×2姉妹だexclamation風ちゃんと一緒に生まれた女の子だexclamation
風ちゃんの姉妹の飼い主さんがともぞ〜姉ちゃんと同じ会社だったのです。
驚きと嬉しさで、大興奮した事を今でも覚えています。


数日後、ご対面しました犬(笑)犬(笑)
その頃は、まだ、風楽日記も始めていなかったし、ともぞ〜姉ちゃんもデジタルではなくフィルム写真でした。
そんな事から、ここ風楽日記に書く機会がなくて、10年後のアップです顔(汗)
そう言えばチャコのお父さんがご対面した時の写真をCDに入れてくれてたはずexclamation&question


風ちゃん・・・痩せてる〜〜〜(笑)


10.jpg


この頃のチャコは風ちゃんより楽に似てるかな?


11.jpg


今回、病院で偶然会いました顔(笑)
診察が終わってから、外で少しお話をして・・・


チャコは、他のわんちゃんのお尻の匂いを嗅ぐ事はしないそうです。
でも、風ちゃんの事、分かったのかな顔(笑)


6.JPG


チャコと風ちゃんは妙に落ち着いていました。何かを感じていたのかなハートたち(複数ハート)
そして、楽も・・・風ちゃんと同じ匂いだったかな〜(笑)


7.JPG


以来、ともぞ〜姉ちゃん経由でチャコの話は聞いていたけど、風ちゃんと一緒に会えたのは10年振りでしたぴかぴか(新しい)
元気で良かった〜黒ハート


風ちゃん・・・大きいね〜(笑)顔(イヒヒ)


8.JPG


チャコ〜今度、一緒にお散歩しようね〜Hello


9.JPG


10年って言葉に表すと、すごく長く感じるけど、実際はあっと言う間ですね顔(泣)
他の3匹の男の子、楽と一緒に生まれた2匹の男の子、みんな元気でいるかな〜。


風ちゃんの姉妹のお話でした黒ハート


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(8) | 風ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

風ちゃん・・・

風ちゃん、家の階段は元気に上るのだけど、下りるのが難しくなりました。
白内障の左目が原因の様です。
時々、軽やかに下りれる事もあるのだけど、抱っこで下りる事が多いです。
それを、風ちゃんも覚えた様で、朝は、こんな風に待ってる様になりました顔(笑)


aDSC_2173.jpg


土曜日は風ちゃんと楽のワクチンで病院へ行って来ました。
風ちゃんの目も見て貰いました。
光りは感じてるけど、殆ど見えていない様です。


先生が言ってました。
人間は目が見えなくなると大変な事だけど、ワンちゃんは、それに順応して行くんですよ!
そこが、ワンちゃんの凄い所なんですよ!
確かに風ちゃんを見てると、先生が言ってる事が良く分かる様な気がします。


今後も点眼を続けながら現状維持が出来たら良いですね。
右目があるし、何より、鼻や耳もあるしねっ顔(笑)


2015-03-21-18-09-53_deco.jpg


風ちゃんは変わらず元気ですexclamation×2
ドッグランでは良く走り、お散歩も元気に歩き、相変わらず食いしん坊だし顔(笑)
未だにイタズラもしてますよ〜顔(汗)


そして、グッスリ眠って・・・


DSC_2210.JPG


DSC_2211.JPG


風ちゃんが元気でいられるのは、楽の存在も大きいのかもしれないです。


DSC_2170.JPG


まだまだ元気に楽しもうねっ!!風ちゃん顔(笑)


風.jpg


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村
ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(12) | 風ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

お洋服

お洋服を着る機会を少しずつ増やしていたら・・・


IMG_4750.JPG


慣れて来たねわーい(嬉しい顔)あったかいしね〜揺れるハート


IMG_4752.JPG


楽にボンボリ取られる前の写真でした顔(笑)


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(4) | 風ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする