2017年01月23日

感謝の気持ちでいっぱい・・・

風ちゃんと楽が、いつも、ふわふわ〜綺麗にして貰っているお店に初めて行ったのは、2010年1月23日でした。


6年前です。


それまでは、お家でシャンプーしていました。
ともぞ〜もびしょ濡れになりながら、大泣きする風ちゃんを洗うのは大変でした。
楽は上手に出来る様にとパピーの頃から気を付けていた甲斐あって苦労は無かったけど、風ちゃんの影響かな?
シャンプーと分かると姿を消してしまう始末(笑)


トリミングに出したいな・・・でも、こんなに騒ぐ風ちゃんは無理だろうな・・・
トリマーさんを噛んだりしたら大変だと諦めていました。
ある時、知人から個人で(自宅で)トリミングをしている方を紹介して貰いました。


拍子抜けする位、何の問題も無く、初めてのトリミングが出来ました。


以来、今迄行って来たお店に、ほぼ月1回ペースでお願いして来ました。
丸6年通いました。


去年の11月のある日、帰宅すると・・・


a1.jpg


突然の事で、驚きとショックと、これからどうすれば?途方に暮れました。


カフェやドッグランもあったお店です。
2017年1月で閉店・・・あせあせ(飛び散る汗)
風ちゃんも楽も、すっかり慣れていました。ともぞ〜達も安心して預けて、お買い物に行ったり用事を済ませたり・・・


そして、風ちゃんはマイクロバブルが大好きになった様で、ウトウトしてるんですよって・・・
シャンプー大嫌いの風ちゃんが気持ち良さそうにするまでになって顔(笑)
このマイクロバブルのおかげで、カイカイも随分、軽減されていました。


そんな風ちゃんを見たくて・・・
2016年12月のトリミングの時に写真を撮って貰いました。


2.jpg


3.JPG


4.JPG


お利口さんに出来てる〜Clap


5.JPG


楽も顔(笑)


6.JPG


7.JPG


8.JPG


カフェでランチやお茶をしながら終わるのを待った事も何度もありました。


9.JPG


ここで写真を撮れるのも最後かも?!そう思って撮った写真です。


10.jpg


11.jpg


トリミング後は、本当にふわふわで黒ハート


12.jpg


美人さんになりました(笑)


13.jpg


そして、年が明けて2017年1月21日、6年間お世話になったお店での最後のトリミングでしたあせあせ(飛び散る汗)
姉妹のさくらこも一緒です揺れるハート
15日でカフェの営業が終わっていた為、3匹を預けて、2時間後にお迎えに行きました。
神経質の風ちゃんが、すっかり心を許すまでになりました。勿論、楽もです。
そして、さくらこもトリミングが好きになりました。


14.png


良いお店でした。だから、残念で寂しくて・・・すごく寂しいですたらーっ(汗)


トリマーさん、風ちゃんをギューっと抱きしめてくれてたらーっ(汗)
スタッフの皆さんと、涙涙のお別れでしたあせあせ(飛び散る汗)
いつも温かく迎えてくれて、優しく声をかけてくれたスタッフさん達。
風ちゃんと楽を、いつも、ふわふわ綺麗にしてくれたトリマーさん達。
ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。


6年間、本当にお世話になりました。


15.png


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

3姉妹で

先週の土曜日の事で〜す。


ドッグランで遊んだ後・・・


1.jpg


トリミングでした〜いい気分(温泉)


今回はさくらこも一緒黒ハート


2.JPG


3.JPG


3姉妹一緒にトリミング顔(笑)


4.JPG


頑張ったねClap


5.JPG


みんなでランチをしながら・・・


6.JPG


さくらこも風楽も


7.png


ふわふわ〜綺麗になりました顔(笑)


さくらこママからオヤツを貰って顔(笑)


8.JPG


3姉妹写真顔(笑)


9.JPG


10.jpg


さくらこはカメラをみてくれたのに、風楽は、あっちゃ見てるし(笑)


12.jpg


今度は風ちゃんだけ顔(汗)


13.jpg


でもexclamation良いよね〜黒ハート


ふわふわ〜楽しい時間でした犬(笑)犬(笑)犬(笑)


さてexclamation×2明日からシルバーウィークですねっ!!


みなさ〜んexclamation×2良いお休みをお過ごし下さいねっ!


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

きれいにね〜

ドッグランで遊んだ後はトリミングでした〜いい気分(温泉)
風楽を預けて用事を済ませて行ってみると・・・


EE1A3085.JPG


二匹で仕上げに入っていました(二階からコッソリカメラ


EE1A3092.jpg


風ちゃん・・・抱っこで連れて来て貰いました顔(笑)
毎回、爪切りで大泣きはするけど、いつも綺麗にしてくれるトリマーさん達には慣れている様です顔(笑)
いつも本当にありがとうございます黒ハート


EE1A3102.jpg


がんばったねClap


EE1A3106.JPG


楽も終わって・・・


EE1A3112.JPG


EE1A3113.JPG


EE1A3121.JPG


綺麗にして貰って、気持ち良いねっ晴れ


EE1A3126.JPG


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする