2017年03月22日

可愛いお洋服

お洋服を着る事が多くなった風ちゃんと楽に、自分で選んだ生地で作った服を着せたい犬(笑)
そして、作ってもらいたい人も決まっていました。
忙しいから無理なお願いになっちゃうかな・・・大丈夫かな・・・mail to
帰って来たお返事は、風ちゃんと楽ちゃんのお洋服、作らせてくれるの〜?!嬉しいよっ!!って黒ハート
秋〜冬用に作って貰いたくて、見付けたのが紫を基本にしたノルディック柄の生地でした。
これに、無地の紫のフードを付けたら可愛いかもexclamation&question決めたexclamation×2
とここで終わる予定だったのに、ワゴンで見付けたフリース生地。
2種類を2着ずつ・・・ともぞ〜のお願いを快く引き受けてくれたのは、哲マミーさんです。


過去にカッパ浴衣そして、クリスマスのお洋服を作ってくれたました。


以前から、マミーにお願いして作って貰いたいと思っていました。


ノルディツク柄の生地のお洋服にはスカートわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)可愛いですexclamation×2


7.jpg


実は、ともぞ〜の失敗で伸縮性の無い生地を買ってしまいました。
でも、マミーのアイデアで、着せるのも脱がせるのも楽に出来て、風ちゃんも楽も動き易く・・・
しかもexclamation×2可愛く仕上げてくれました黒ハート


8.JPG


9.jpg


10.jpg


11.JPG


後ろ姿は、こんな感じぴかぴか(新しい)可愛過ぎますClap


12.jpg


そして、フードの紫の無地の生地で、なんとexclamation×2パーカーも作ってくれました。


1.jpg


採寸をした訳でもないのに、サイズがピッタリClap凄いですClap


2.jpg


そして!!これも可愛い〜顔(笑)


3.jpg


4.jpg


5.JPG


単色だと寂しい感じがするかな?って事で裾には赤のバイヤステープ顔(笑)
フードのボンボリも可愛いね顔(笑)


6.jpg


結局、6着作って貰いました顔(汗)6着作るって大変な事ですふらふら
生地を裁断して、パーツを縫い合わせて、細かい作業も沢山です。
1着作るのにも色々な手間がかかるのに、6着って本当に大変だったと思います。
忙しい中、風ちゃんと楽の事を思って作ってくれた哲マミーさんには本当に感謝です。
どれも可愛くて、感激でしたぴかぴか(新しい)


風ちゃんと楽だけの温かいお洋服です黒ハート
これで寒い日のお出かけやお散歩もバッチリです。
哲マミーさん、本当にありがとう黒ハート


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(8) | 風楽グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

新しい・・・

この風楽日記には、風ちゃんと楽の成長と共に、思い出もいっぱいです。
昔の記事を読み返すと、今も変わらず続いている事、昔はしてたのに、今はしなくなった事、
そして、その反対もあったりもします。13歳と11歳、流石に唖然となる悪戯や破壊は無くなりました。


過去の記事に度々登場していたのがハウスです顔(イヒヒ)
風ちゃんが一人っ子の頃に、ともぞ〜姉ちゃんが買って来た初代ハウスから始まり、色んなハウスが
風ちゃんと楽に愛用されてきました。


二代目ハウスとして迎えたのが黄色いハウスでした。
その後の黄色いハウスは・・・そして、更に形を変えました
結局、三代目も同じ黄色いハウスで何度も立て直しをしながら住み続けました(笑)
それから、新たに加わったのがイチゴのハウスでした。
そのイチゴのハウスも二年後には・・・


ハウスの歴史も中々凄いです(笑)顔(笑)


風ちゃんも楽も年を重ねるにつれ、激しいハウスの解体はしなくなりました。
ピンクのハウスは、こんな感じだけど、今も楽に愛用され続けています揺れるハート比較的、綺麗です顔(イヒヒ)


3.jpg


現在、我が家の居間には、以前にお友達がプレゼントしてくれた熊さんハウスがあります。
風ちゃんも楽も大のお気に入りの熊さんハウスです。


1.jpg


大〜きい熊さんハウス、2人で一緒に入れる位なのに、どちらかが入ってると諦める様です。
殆ど風ちゃんが使ってるので、楽は入れるとラッキーって感じかな顔(笑)


2.JPG


そこでexclamation×2楽の誕生日を機に、久し振りにハウスを買う事にしました。


4.JPG


ハウスは楽に・・・潜れるベッドは風ちゃんに・・・


5.JPG


早速、使ってくれました黒ハート


6.JPG


良かった晴れ


7.JPG


8.jpg


それから・・・こっちは・・・風ちゃんの・・・使い方も間違ってるしたらーっ(汗)


9.JPG


風ちゃんは、断然、熊さんハウスの様で・・・


10.jpg


でも、楽が使ってくれました黒ハート


11.jpg


まっ顔(笑)これもありだねわーい(嬉しい顔)


正しく使ったり、間違って使ったりしながら、気に入ってくれた様です黒ハート


こうして、振り返ると、反省や後悔もあるけど、それ以上に楽しい思い出と思ってしまいます顔(笑)
新しいハウスとベッドは、きっと!大丈夫です犬(笑)ぴかぴか(新しい)


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(4) | 風楽グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

手作りの・・・

風ちゃん、お水を飲んでます(楽は何してんの???)


1.JPG


ともぞ〜の部屋の床はフローリングになっています。
ベッドやソファに元気に上がったり、飛び降りたりする風ちゃんと楽の事を考える様になりました。
ペットグッズで良く見かける、わんこ用の階段を良いした方が良いのかな?
でも、使ってくれなかったら無駄になっちゃうし・・・


そこでexclamation×2


2.JPG


使わなくなったお布団をベッドとソファに付けてみましたぴかぴか(新しい)先ずは楽が顔(イヒヒ)


3.JPG


そして・・・風ちゃんも顔(笑)


4.JPG


5.JPG


大成功ですClap


6.jpg


ベッドにもなるね顔(イヒヒ)


7.JPG


気に入ってくれたかな?


9.JPG


とっても重宝してま〜す顔(笑)


8.jpg


a101.jpg


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村



ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(8) | 風楽グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする