2016年11月14日

風ちゃんの事

前回の記事は11月6日の日曜日のお散歩の様子でした。
道が悪い所でも、楽と一緒に元気に歩いた風ちゃん。
動画も載せま〜す(久しぶりの動画投稿です顔(汗)





11月7日の月曜日、前の日は引っ張る勢いで元気に歩いた風ちゃん。
朝のお散歩で、歩けなくなりました。
お仕事が終わったら抱っこでお家に帰って来ました。
そして、次の日、11月8日の火曜日の朝のお散歩でも歩けない・・・
その時の様子です下





お家の中でもヨタヨタして、この日は、一日様子がおかしかった様で・・・


13歳と半年、老いから足腰が弱るのも当然の事。
でも!!元々、元気に歩き走る風ちゃん、しかも!突然歩けなくなるなんて・・・


どこか悪いのかな?何かの病気の影響かな?病院に行こうかな?


わんこに詳しいお友達に相談してみた所、老いから来る関節痛かもしれいないよって・・・


でも、急に来るのは、老いからでは無い様な気がすると言うともぞ〜に・・・


突然ガクンと来るよって・・・
グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン等のサプリメントを与えて一週間、安静して様子をみてごらんと・・・


お友達のアドバイス通りに、サプリメントを与えて、一週間安静に過ごしました。


昨日の朝のお散歩です。元気に歩けるまで回復しましたぴかぴか(新しい)





突然、歩けなくなった時はビックリしました。
運動は、しっかりさせて来たつもりだけど、やはり、老いには勝てないものなのですね。
風ちゃんが元気にお散歩出来る様になって嬉しいのは、ともぞ〜達だけでは無かった様です。





いよいよ、楽と一緒のお散歩は厳しいかな・・・とも思ったけど、まだ、大丈夫そうですね。





今回は症状が軽かったのかもしれません。
今後もサプリメントを続けながら、運動は止めるのでは無く、風ちゃんのペースでしっかりして行こうと思ってます。


今朝も元気にお散歩したし、楽とお家で騒いでいた風ちゃんです(笑)


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村


ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(12) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

お気に入り

風ちゃんと楽じゃないけど犬(笑)知ってる方もいるかもしれないけど犬(笑)



最近、ともぞ〜が大好きな動画を紹介しま〜するんるん







もう一つ犬(笑)こちらは、何年か前に見ていて、改めて見ると、やっぱりカワイイ〜のでわーい(嬉しい顔)






何回も何回も見ちゃってます黒ハート


いつも本当にありがとうございます顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。ポチっとして頂けたら嬉しいです犬(笑)犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 兄弟犬・姉妹犬へ
にほんブログ村

ニックネーム ともぞ〜 at 00:00| Comment(2) | MOVIE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする